みなさんおはようございます(^O^)/ けさも寒いですね。 

MMSUs2000013092011_1_0_000vd[1]

私が今、なぜ古民家の活動をさせてもらえてるのか・・・・・? 

出発点は、昔からよくみんなに古民家の話をさせてもらってました。 古民家が好き、こんな事をしたいってみんなに夢を言い続けてきた。 

50歳近くになった今、言い続けてきたことが実現できた。 実現できたのは素晴らしい方との出逢いがあったから。

そして言い続けてきた古民家の話やキッコーマン醤油の話がくっついて、気づいたらたまたま自分の趣味や想いに付いてきてくれた仲間たちがいた。

いい仲間たちが出来れば50歳までに何かが出来る。 そう想ってる。  日々「市場創造」。 

今は仲間たちも、半分  足を突っ込んでくれてそれぞれの分野(横軸)で考えてくれてるから、みんなできっと楽しさも苦労も分かち合えると想ってる。

 みんなで理念を共有し活動する事が大事。

 

古民家の仕事をさせてもらってると同業者の中には色メガネでみてる人もいる。 180度違いますからね。

継続していく事が大きな力になると。 継続していく事が仲間を増やしていけると。 まだ道の途中。

 

田舎暮らしを希望してる人が増えています。 週に一度、都会を忘れて、ただの田舎の住人になれる。 そういうのも憧れ。

うちのまわりも十分田舎でけど(^O^)  

田舎の曲り家の古民家がいいとか、町家の古民家がいいとかそれぞれでしょうが。 

スローライフを楽しめるセカンドハウス的な古民家をお探しの方も多いと思います。

そんな方に→ 「民家ねっと」 www.kominka.net/  古民家に住みたい人と古民家を譲りたい人のマッチングサイト。

古民家の事なら何でもご相談下さい。

 

明日は人前で少しお話をさせて頂くので今日は内容をちょつと考えよ。 もちろん「日本の伝統と文化」について。 

でもそれが朝6時なんです・・・・・ そのあとは先日行けなかったゴルフに(^O^) ゴルフ場も前回同様、ゴールド佐野カントリークラブ!

それと明日は妹の誕生日。 妹はきっと俺の事を嫌いでも、兄貴としてみれば妹は幾つになっても可愛いもの。

子供の頃は、二人兄弟だから妹はいつも俺にくっついてきた。 友達の家に行くにも。

何で妹が来んだよっ! なんて友達に言われる時も。 俺も妹が可愛いからどこに行くにも連れて行った。

大人になってからは何もしてあげてないから、何かしてあげなきゃ。 

 

それでは今日も素敵な休日をお過ごしください(^O^)/