みなさんおはようございます(^O^)/

きのうは当協会の「1月例会」  会員のみなさんありがとうございました。 皆さんの元気な顔を拝見出来て良かった(^O^)/

みんなの年末年始の様子や今年の抱負など近況報告を聞かせて頂きました。 私も駆け上がるような年にしたいと。

みんなでいい年にしようって話しました(^O^)/ 

次回2月例会は1日(土)につくば市「カピオ」に於いて開催します。  会員のみなさん宜しくお願いします。

カメラを忘れてきてしまったので今日は例会の画像が・・・・・  すいません。  後日アップしますね(^O^)

 

DSC03046

長年、愛用してる万年筆 「モンブラン」  私には欠かせない筆記用具。

とても書きやすい。 インクの色は昔からブルーブラックを。

DSC03045

注文してあったインクが届いた。  万年筆は手入れが大事。

大事なものにサインしたりお礼状を書くときは必ず万年筆を。  こだわりがあります。 これからも大事に使う。

 

これからは日本人が心の中にもともと持っている「いいものを長く大切に使う時代」に。

新しい土地に新しい家を建てる時代はもう終わり。

これからは中古住宅産業がもっと流通する。もちろん古民家も。 そしてメンテナンスフリーじゃなくてメンテナンスの時代に。

新築の時代は終わりこれからは「再築」という言葉があたり前に使われる時代に。

 

古民家についてのご相談はお近くの「古民家鑑定士」にご相談下さい。

古民家鑑定士は古民家についてのプロ。

古民家鑑定をすることによって古民家の現状が把握出来ます。

450項目以上のチェックリストについて調査し、鑑定書を発行します。

調査項目の他にも古民家の地盤について、耐震について、シロアリについてなど第三者によるオプションもあります。

古民家をどうしようとお悩みの方はまずは古民家鑑定士にご相談下さい。

古民家を継承できる道がみつかります。

1558392_589553891113416_1311593646_n[1]

 ブレイクタイムに。 寒いけど、温かい珈琲を頂きながら柔らかな冬の陽ざしに癒されます。

それでは素敵な休日をお過ごしください(^O^)/