みなさんおはようございます(^O^)/    けさも寒いっ!

きのう1月17日は親父の誕生日。 そして私が家業に入って間もなくの19年前の1月17日は阪神淡路大震災が。

19年前のこの日は会社の新年会と親父の誕生日、その朝方に大惨事が。 6434名もの方がお亡くなりになりました。

改めて心からご冥福をお祈りいたします。

DSC03034

きのうは整形外科に。 飲み薬と湿布を。 レントゲンを撮って神経は異常なし。 ホッとした。

DSC03036

昼は、ほか弁。

DSC03037

午後からは古民家に使う材木が大工の加工場に入荷されてきた。

DSC03041

その後、野菜のカット工場の改修工事に使う鉄骨工場に製品の仕上がりを見に。

 

きのうも新年会。 今月は色々続きます。 頑張り時。 健康管理を。

今日は、当協会の1月例会。 つくば市「ホテル マークワン」に於いて。

先月の忘年会以来、会員の皆様にお逢いします(^O^)/ 顔を見るだけでも楽しみ。 今日は皆さんからも近況報告を頂こうと思ってます。

会員の皆さん、本日も、宜しくお願いします。

 

今年はうま年。 駆け上がるような一年にしたい(^O^)

800年以上も昔、平安時代末期、源義経が平家との一ノ谷の合戦で断崖絶壁のところを馬に乗って平家を奇襲作戦で打ったと言う話があります。

この奇襲戦法を「ひよどり越え」と言うそうです。

ひよどりとは、飛んでて更に上昇する時は、一生懸命に羽根をパタパタと、そしてまた羽根を休ませると少し下降して。

上がったり下がったりの状況をくり返すそうです。 世の中と同じですね。 そしてチャンスをうかがって一気に!

今年のように厳しい年でも、いつどんなチャンスが巡ってくるかわかりません。 良く思案して行動に移す。

まずは足元をしっかり固める事が大事だと思う。 そして自分たちの為に、未来の子供たちの為に時代を創る、市場を創ることが大事。

当協会も今年5月に3年目を迎えます。 みんなでいい年にしていきましょう(^O^)/

 

「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/about2014

来月25日からスタート。 今年は高校生以外にも中学生の部も。 地域に残された伝統や文化を次世代の子供たちにも継承してもらいたい。

スマホで簡単に投稿出来ます。

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

それでは素敵な週末をお過ごしください(^O^)/