国賓のオバマ大統領を迎えた東京は最高レベルの厳戒態勢ですね。  みなさんおはようございます(^O^)/

 

きのう、おとといに続いて「古民家町並みツアー」の様子。

きのうのブログでは真壁の「橋本旅館」さんに着いたところまででしたね。 今日は続きを。

 

夕方5時半くらいに旅館に着いて、6時から宴会なので、お風呂には入れないまま浴衣に着替えていざっ!

俺は浴衣は特大を頼んだに・・・・・短かすぎっ!

DSC04453

なぜかみんな真剣な表情。

DSC04455

冗談ばなしをしながら・・・・「床がぶんぬけるくらい、呑んで騒ごう」って言って夜が始まった(^O^)

 

DSC04465

エンターテイナー呉ちゃんもいい感じに。

旅館の女将さんが「今までにこんなにお酒を呑んだ方たちはいませんでした」なんて言われちゃった。

ビール、焼酎、日本酒にワイン・・・・・呑み過ぎたし騒ぎ過ぎたかな(^O^)

DSC04477

 小雨が降ってたけど盛り上がりついでに、旅館から番傘さして浴衣姿に下駄を履いて、近くの焼き鳥屋さんに。

 

DSC04478

 

カラオケはないからみんなでアカペラで民謡を。 古河甚句や各地の民謡を。

歌詞があってるかどうかなんて関係ない。 唄は雰囲気で歌うもの(^O^)

DSC04511

こんな感じ。 他のお客さん達も喜んでくれた(^O^)

 

今日はまたここまで。 続きはまた明日のブログで(^O^)/  しつこい・・・・・? 明日までお付き合いを。

 

きのうは16,000tプレスの工場の竣工式に出席。 出席者数360人。

 DSC04618

 16,000tプレス。

 

DSC04626

橋本知事、菅谷市長もご出席されました。

 

DSC04641

厚さ100mmの鉄板に圧力をかけて実演。

DSC04649

13,000tくらいの圧力をかけわずかな時間で鉄板は曲がった。 曲がった瞬間、歓声と拍手が。

DSC04650

16,000tプレスは実際には16,800tくらいまで圧力をかけられるそうです。 このパワーはなんと世界一。

世界一のパワーが今後も「ものづくりJapan」の技術を支える。  いよいよ稼働です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^O^)/