みなさんおはようございます(^O^)/  

湿度もなくて過ごしやすくなりました。  うちのまわりは稲刈りも終わってすっかり秋の景色に。  お米のもみ殻もあちこちに積んであります。

蕎麦の花も満開! 味覚の秋の到来ですね。

 

001[1]

 

今年の夏は、短く感じました。  いつもより遠出も多く、各地の夏を感じられた。  

日本は風光明媚、日本の四季の素晴らしさをやっぱり感じずにはいられない。  

 

 

先日は当協会「9月例会」を開催。  

 

__ 

 

9月例会は新入会員の方をお迎えし開催しました。  ご入会ありがとうございます。

会員の皆さんに逢うといつも笑顔でいられる。  みんなからエネルギーをもらえます(^O^)

次回例会は10月4日(土)午後6時からつくば市カピオに於いて開催します。 会員の皆さん宜しくお願いします。

 

9月例会の主な議題は、関東ド・マンナカ祭りの件、「天に栄える村」上映会の件、それと12月例会忘年会の件でした。

10月11日(土)、12日(日)の関東ド・マンナカ祭りでは「古民家フォト甲子園」のパネル展示会を行ないます。

11月8日(土)の「天に栄える村」上映会では上映会の他にも催し物を考えています。  

これからあちこちで上映会のチラシやポスターを見ると思いますが宜しくお願いします。

 

TKY201309170312[1]

 

6743553e81d1e95066f034fe022ecb7f[1]

 

066[1]

 

福島県天栄村の日本一の米づくりへの挑戦を描いた長編ドキュメンタリー映画。   監督は原村政樹氏、ナレーションは余貴美子氏。

 

 

今週は色々と予定が。  明日16日はライオンズの移動例会で日光に。  

17日は「古民家鑑定士講習と試験」それと専門法人説明会が。

18日は建築委員会。  19日はライオンズクラブのゴルフコンペ。

20日(土)は全国古民家再生協会関東地区秋の会員大会に。 その後も月末まで行事が続きます。

10月2日(木)は協力会の釣りとゴルフ。  来月は松山にも行きます。  しばらくは地元には居られない。

今日は、本当はゴルフに誘われていたんですけど所用の為に欠席。   夜は合流します。

 

 

__

 

 先日、お袋が手打ちうどんを打ってくれた。   

お袋は毎日、俺の顔をじっと見る「何だよ・・・・・」って聞くと「お前、元気ない顔してる」とか「ゆうべご飯食べてないだろ」とか・・・・・

いっつも俺を待ち構えて何かを言う・・・・・  

幾つになっても小うるさい。 もう50になるのに、こんなせがれでも可愛いと思ってるのかな・・・・・ いつも心の中では感謝の気持ちでいっぱいなんです。

 

__ (2)

 

付け汁はいつも味噌。   これがばっちり合っちゃう。  おふくろの味、最高です。

 

 

__

 

きのうはブレイクタイムにキャラメル&プディングフラペチーノを。  プチプチしてて甘くて冷たくてプリンみたいで、これが一番好き(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/