みなさんおはようございます(^O^)/  今日は特別、暑くなりそう・・・・・ 古河市は38℃になるとか・・・・・

日本一の記録が出るかな。  出さなくていいけど。  水をたくさん飲みましょう。

 

IMG_1046

 

きのうは古河青年会議所(古河JC)主催の「企業説明会」

 

IMG_1080

 

大学卒業予定者などの学生さんが。

 

IMG_1067

 

休憩時間に・・・・・・

 

IMG_1082

 

会場には、オーダースーツの銀座「山形屋」さんも。

 

 

IMG_1075

 

市役所の中庭にサモエド犬が。  ちょっとデブっちょだけどカワイイ(^O^)

 

 

企業説明会にお訪れる生徒は、みんな夢がある。  何になりたいって、こんな仕事に就きたいって。

問題はやる気です。  日頃の習慣は仕事に出る。  良い習慣を身につける事が大事。  自分で変えなきゃ何も変わらない。

きのうの企業説明会に来た方は、ほとんど地元の生徒が多いらしい。  都心より地元志向がいいですね。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中! 8/31まで。 対象は中学生、高校生。

 

deS20111007195633a[1]

 

地域に残された伝統や文化を、スマホで投稿して下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/