みなさんおはようございます(^O^)/

 

f0050567_18324541[1]

 

子供の頃から、この薔薇のような色が好き。

淡いけど、色鮮やかに感じるような・・・・・ 個性的で何か主張してるようで、どこか情熱的で。

 

世の中がハロウィンて騒いでるムードの中、俺は今日50回目の誕生日を迎えた(^O^)

今日誕生日を迎えた人の中には、高嶋政宏さん、つんくさん、ホリエモンさんなど。

一緒に誕生日パーティーをしたらオモシロいだろうな(^O^)  まぁあり得ないけど。

 

40からのこの10年はあっという間。

大人になってからの色んな記憶より子供の頃の記憶の方が鮮明に覚えているのは何故でしょうか・・・・・・

20歳の頃は早く40になりたいって思ってたけど、いざ40になっても何も変わらず・・・・ そしてもう50。

昔なら人生50年て。  自分的にはまだまだ50。 だから明確な目標がある。

これからも、協力し合い、わかちあい、自分らしく真っ直ぐに生きていく。 わがままの度合いや好き嫌いが年々ひどくなってるけど・・・(^O^)

幾つになっても独りではない。  仲間たちと夢を抱き、夢を語り、素敵な人生にしたい。

 

 

11/7(土)は、古河市広域運動園で「ECOフェス」が開催されます。

当協会ではブースを出店します。  「古民家フォト甲子園」や「再築大賞」のパネル展示や古河城本丸御殿の模型の展示など。

 

 

1165_14huruno[1]

 

010-1024x683[1]

 

 

その他、12:40~14:40まで講演会を開催します。

講師には地盤診断機構の田中昌明氏を。  テーマは「異常気象と防災」について。

異常気象が続く中で大切な話です。  茨城では9月に大きな災害が身近で起きたばかり。

入場は無料です。 お誘い合わせの上、お気軽にご来場頂けたら幸いです。

 

 

11/19(木)は「古民家鑑定士」講習・試験を開催します。 会場は古河市「スペースU」に於いて。

 

IMG_6242[1]

 

申し込みは、こちらのサイトまで→ 「古民家鑑定士 試験情報」 kominkapro.org/  お早めにお申し込み下さい。

 

 

きのうの朝は一雲が。

 

IMG_0834

 

IMG_0837

 

自宅の雨漏りを見に来てくれた。  築40年だからあと10年で古民家の仲間入り(^O^)

 

IMG_0838

 

それから現場まわりに。  順調に進んでいます。

 

今日も色々とありますが元気に頑張ります。  それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/