みなさんおはようございます(^-^)   今日は兵庫県丹波篠山で朝を迎えました。   超寒い・・・・・

 

これからの時期は、寒シジミやハマグリなどが美味しいシーズン。  アジなどの干物も美味しい時季。

 

sijimi_13recipe

 

ここ丹波篠山は、栗や黒豆などの産地。   山のものが美味しい。

 

きのうは羽田から神戸空港に。

 

神戸は、快晴でした^ ^

 

お昼は、神戸牛のカルビ丼を。

 

 

その後、丹波篠山に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹波の栗を食べながら^ ^

 

そして、今回の目的の「一般社団法人  ノオト」 金野代表のお話を。

 

夜は、シシ鍋(ぼたん鍋)を。
今日は、どんな予定なのかな?  今日もたくさん学んで茨城に持ち帰ります。
それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい^ ^