みなさんおはようございます(^-^)  けさは富山で朝を迎えました。   富山は雨が止んだのかな。

茨城は雪の影響はどうなんだろう・・・・・・・ 道路や日影や階段など気をつけて下さいね。

 

北陸新幹線「かがやき」で富山に^ ^

 

e7-tokyo

 

実は「かがやき」に乗り遅れて「はくたか」で富山に。

富山は、雪が多いところですけど、私の地元 古河市は雪は、ほとんど降りません。  今年は例年より多そうですけど。

その古河市は、雪がないのに、小学校、中学校の校章には、どこも雪が使われている。

 

ab44c2a87b14b27c28cfdf72f180d1a3

 

これは、古河藩の殿様、土井利位公が雪の結晶を日本で最初に観察。  土井のお殿様は「雪の殿様」って。

校歌は雪の話はないのかな・・・・・・・ やっぱり筑波山が出てくるのかな(^.^)

 

今月もあっという間に・・・・・・・ 来月も色々あるけど、実り多い月にしたい。

色んな出逢いがあり、仲間が増え、志を高く活動していく。  夢は必ず実現出来る。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)