みなさんおはようございます(^.^)

 

東日本大震災から5年を迎えるにあたり、先日、安倍総理大臣が会見。

 

plt16031021550032-p4

 

総理は「何としても、復興を加速させる、東北の復興なくして、日本の再生はない」と。  まさにその通りだとおもう。

 

かつて日本が敗戦から復興を成し遂げたように。  日本は終戦からわずかに19年で、東京オリンピックを成功させた。

その当時は、国の力ももちろんだけど、それを支えた国民ひとり一人の自力の強さ。

2020年の東京オリンピックに向け、復興と地方創生が、国民の励みであり、その夢を実現することが日本を強くする。

 

 

きのうは協力会「山親会」の役員会。   総会を兼ねた旅行の打ち合わせを。

 

IMG_4449

 

今年は、5/22(日)、23(月)で、名古屋、岐阜方面に決まりました(^.^)

 

今日は、午前中は工場新築工事の地鎮祭及び契約。

地鎮祭では、祭壇にあげるものは、山のもの、畑のもの(にんじん、大根、リンゴ、みかん)、海のもの(昆布や、おかしら付きの魚)それにお米や塩など。

お酒ももちろん。 お施主様の繁栄や工事の安全を祈願致します。

超突貫工事なので、着工までの段取りが肝心。  工事期間中、お天気に恵まれますように(^.^)

 

 

明日は、いよいよ「古河はなももマラソン」  練習不足・・・・・・・ 不安があるまま走ります・・・・・・・・

きっとマラソンの後は、筋肉痛でおじいちゃんみたいになりそう・・・・・・(^.^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)