みなさんおはようございます(^◇^)  うちの前の田植えも終わって、カエルが賑やかに。

2週間くらい前から、ツバメが車庫を何度も行き来してるなぁって思っていたらツバメが巣をつくってくれました。

あの小さな口ばしでつくるんだから、大変な作業。 それにしても縁起がいい。

 

 

今、国が古民家に注目し、これを観光資源として活用しようと。

日本の文化の象徴ともいえる古民家を、日本各地で蘇らせる。  再び日本らしさを取り戻す為に。

国土交通省、農水省、文化庁、環境庁など各省庁が連携し、インバウンド向けのプロジェクトチームを組んで進めてもらいたい。

 

私たち茨城県にはおよそ5万棟もの古民家が現存している。

この何%かだけでも活用出来たら、大きな市場になり、地域活性化に。

私たち民間人も、自分たちでコンテンツを活かし、地域活性化に貢献したい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)