みなさんおはようございます(^◇^)  朝から蒸し暑い。

 

先日の旅の様子を。  年に一度の協力会の総会を兼ねた旅行に。

今年は山形県の鶴岡まで。  バスでの旅は疲れますが、バスの中で賑やかにしながら過ごすのが、旅の醍醐味。

 

私は、朝のあいさつで「旅は道づれ、世は情け」「旅の恥はかき捨て」と。

大宴会では「明日の事は考えずに、この宴会場がぶっちぁけるくらいに」って。

宴会の様子は見せられませんが・・・・・・

 

 

 

 

呑みながら、歌いながら。

 

 

 

宴会が始まってすぐに、日本海の夕陽が綺麗に。

 

朝も日本海は穏やかに。  海風が心地いい。  釣り人や、朝市の人たちも浜辺に。

 

 

朝メシが美味かったなぁ。 米は山形の「つや姫」

 

 

 

この納豆が美味い。

 

 

鳥海山には雪が。

 

 

加茂水族館に。  魚だけでなく、クラゲの水族館。

 

 

 

幻想的。

 

 

お仲間を恋しいのかなぁ・・・・・・ 哀愁が漂う「全国股下二尺の会」会長。

 

 

国の重要文化財 風間家に。

 

 

杉皮葺き石置き屋根。 杉皮を敷いた上に、石をびっしり敷き詰める。  ものすごい手間と労力。

 

 

 

 

 

小屋組みはトラス構造。  素晴らしいお屋敷。

 

 

 

鶴岡に多くの文化財が。

 

 

みんな旅の疲れが。

 

 

足は短すぎだけど元気。

 

二日間、有意義な旅が出来たのでは。 旅の後は、頭を切り替えて一生懸命に仕事を。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)