みなさんおはようございます(^◇^)

 

最近、朝めしを食べてます。

日本の朝めし文化って、いいですね。

ご飯に、納豆に、味噌汁。

まさに茨城の朝めしが、日本の朝めしの文化って感じ。

 

全国それぞれで朝めしは違うんでしょうね。

どこへ行っても朝めしが一番の楽しみ。

「古河の朝めしは何だい?」みたいな。

日本の朝めしも文化の一つだとおもう。

 

きのうは古河市内の農家の奥様たちの会のイベントに。

 

 

 

 

トウモロコシの収穫に。  品種は、今話題のゴールドラッシュ。 生でも食べられて美味い。

古河から、このゴールドラッシュを更にどう売り出すかが課題。

 

地元の農家さんは、年に二回作物を採る二毛作。

みんな働きものですね。  それに土もいいんです。

 

農泊事業の為に、農家や食とも関わり、古河の良さを発信していきます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)