みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

先日テレビで「坊主バー」ってのが・・・・・ 新宿荒木町に。

女性客で店は満席。 お坊さんが悩み事に応えたり、説教したり。

マツコみたいですね。

説教する側ならいいけど・・・・・ でもそういうお客さんは多いそうです。

 

「ざんげバー」みたいのもオモシロいかな。

「俺たちひょうきん族」みたいに(^◇^)  大きなバッテンされてバケツで水をみたいな。

 

店に入ったら大仏があって、ザンゲしてたり、オモシロいかな。

なんか「マルサの女」みたいですね。

 

お寺に泊まるドミトリーみたいな、いわゆる合宿みたいなものもいいかも。

外国人の中には意外とドミトリーも多いらしいです。

 

外国人が日本の宗教にふれる。

座禅体験、朝の掃除、読経、鐘つき、木魚をたたいたり。

修行みたいになっちゃうけどアクティビティーとして。

 

神社バージョンもいいかも。

神主、巫女さんなど、外国人は珍しいってもんじゃないくらい喜びそう。

 

神社だと、豆まき、ゴマ焚き、神楽舞い、人形浄瑠璃とか。

ジブリの映画みたいに。

 

古河の西口の街なかを、人力車を走らせても情緒がありますね。

古河にも「人力車の会」があります。

色々な人や団体を絡めて、総力をあげて古河を活性化させたい。

 

私たちの「事業説明会」を下記の通り開催させて頂きます。

日時:2017年9月7日(木)午後6時30分~

会場:古河市「とねミドリ館」

ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。  参加されたい方は当協会まで事前にご連絡ください。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)