みなさんおはようございます。

 

 

お隣の街は何かと対応が早い。

人口が多い少ないは関係ないですよ。

むしろ少ないほうが何かと大変なのでは。

 

感染症に関する映画や小説ってこれまでにたくさんあったんですね。

感染症に対しての恐怖を繰り返しの警鐘が。

感染症は人間に不幸と教訓をもたらしてきた。

 

10年に一度は感染症が・・・・・

鎮圧するとみんなが忘れてしまう。

 

公衆衛生、保険体制、医療体制を世界中で力を合わせ今のうちに次への備えをする必要が。

そして平時からの対策が大事。

 

今回の新型コロナウィルスを未知のウィルスだといち早く気づいた医師の警告があったにも関わらず、中国はデマだと言って封じ込めてしまった・・・・・

世界中が映画のようになってる現実が来てしまうことが分かっていたのに・・・・・

世界が一つになって正しい方向を向いて、正しい政治をおこなう事が平和な社会が続くことに繋がるんだと思う。

 

今週も感染予防をしっかりとし不要不急の外出を控え頑張っていきましょう。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)