先日、相棒の瓦屋と雨漏り修理の依頼で屋根に上がってみた。 相棒は体重がちょっと・・・・ 瓦が心配。 瓦の上をのっそりのっそりと歩く。

 

雨漏り発見! 瓦の下のルーフィングも切れて野地板にも穴があいている。 原因はココ。

他にも棟のところのぐしが積んである漆喰もボロボロになってる。 炎天下の中、二人で汗だくで調査した。 早く直してあげないと・・・・・

 

むさくるしい瓦屋と居たので、気分転換に美女に逢いに。 日本一のお花屋さん。

 

古材倉庫の古材には・・・・・・

・ 古材一本にPL法に基づく保証がつきます。

・ 木の神様の伊太祁曽神社(いたぎそ じんじゃ)にてお清めを受けてます。

・ 全国統一価格で安心して設計・施工見積もり出来ます。

・ 買い戻し制度があります。(古材鑑定士が査定し買取させていただきます)

・ 古材鑑定士による鑑定と履歴があります。

古民家を所有されている方は、古民家を簡単に壊して廃棄処分しないで下さい。 古材はどこかでまた大切に使われ生き続けます。

古民家をどうしようとお悩みの方は、「古民家鑑定士」「古材鑑定士」にお気軽にご相談を。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/   今週金曜日、30日まで。

 

きのうは夜はレセプションに。

私も一言ご挨拶をさせて頂きました。 今日も夜は2日目のレセプションに出席させて頂きます。

畳のへりには硝子張りの中に小砂利を。 様々なところに細かな室礼を施した。 ご来店して頂いた際にはお店の室礼もお楽しみ下さい。

 

今週も頑張ります(^O^)/