陽が短くなりました。 昔から冬至10日前くらいが一番陽が短いと言われてますね。

寒くなりました。 風邪などひいてませんか?

 

みなさんおはようございます(^O^)/

きのうは、ライオンズクラブのゴルフコンペ。 午前中は風と雨とミゾレが・・・・ もう寒くてゴルフどこじゃない。 午前中でやめたくなった。

手がかじかんで、グリップも握れない。  スコアもメタメタ。

でも昼食のあとは快晴に。 昼食食べたら身体も暖まったし、いつも通りのゴルフが出来た(^O^)

DSC02574

でも結果は6位。 何の賞にもからまない。

 

打ち上げは地元の「山きや」で。  みんな元気いっぱい。

私の親戚のお店。 お世辞抜きで何を食っても美味い。 私が子供の頃はここのおじちゃんが定食屋をやってた。

子供の頃は、ここのチャーハンが大好物。 学校帰りに遊びに行くと必ず作ってくれた。 忘れられない味。

今は息子の「あっちゃん」が。

 

いざ宴会。

DSC02573

吉田会長のご挨拶。 きのうも上機嫌。  ベスグロでしたから。

DSC02572

大好きな「もつ鍋」をつまみながら。

DSC02582

この方は、カミソリに負けたみたい。 アゴのところから・・・・・ 飲んでちゃなかなか止まりませんねってずっとこのポーズ。

DSC02575

嫌いな目玉焼きなんか注文しやがって。 朝飯じゃねぇんだからよ! 白身だけ食べた。

DSC02577

こいつまた食ってる。 食うし飲むし。 相変わらず食欲旺盛。

DSC02579

先輩に煙草は目の前で吸うなって言われてるので肩身が狭い。

DSC02580

会長も部屋の隅っこで。

DSC02583

あがりは「雑炊」 身体があったまる。

 

また会いたくなる、会いたいと思ってもらう。 出会いっていいですね。 人からもらうエネルギーってすごい。

お金儲けではなく、人儲けです。

先日、当協会の12月例会に一般社団法人住まい教育推進協会 河野氏、一般社団法人 栃木県古民家再生協会 鈴木理事長、一般社団法人 伝統建築防腐防虫対策協会 永嶺理事長 皆さんにご出席を頂いてお話を聞かせて頂きました。 勉強になった。

熱い想いは、しっかり伝わってきた。  私たちもこれからが大事な時期。

みんなでスクラム組んで、ベクトルを合わせ、全国の仲間たちと理念を共有し更なる活動を。 これからが楽しみ。

さぁ今日も頑張ろうぜっ!

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/