みなさんおはようございます(^O^)/

 

茨城県常陸太田市「公益財団法人 グリーンふるさと振興機構」が「日本の伝統」7月号に掲載されました。

 __ (3)

当協会と理念を共有するところを大いに感じてます。   田舎暮らしいいですね(^O^)

田舎暮らしを満喫してる方は全国に多い。 海や山や人、田舎には夢がたくさんある。  空気や食べ物も美味しいし、人の温かさを感じられる。

古民家が見直されてきた今、Ⅰターン、Uターンの人も多い。  ネット社会の現代、古民家暮らしには不自由なものはありません。

 

古民家で暮らしたい人のお手伝いをする古民家のマッチングサイト → 「古民家住まいる」 www.kominka.net/

72-1080x450[1]

 

カジノ法案が東京オリンピックに向けて動き出すようです。

経済効果の為でしょうが、日本らしさ忘れないでほしい。

日本の伝統的な文化、地域に受け継がれてきた文化、日本らしい町並み・・・・・ 東京オリンピックまでが日本を再生するチャンス。

 

世界中の人々は、日本の文化に触れたいと。 日本は2020年の東京オリンピックまでにおよそ3000万人の外国人を受け入れる・・・・・

私たちは古民家を通して、日本の文化を取り戻せるように、日本は日本らしく。 日本の素敵な町並みを蘇らせたい。

私たちは夢を描いてます。  まるで絵を描くように。  茨城にどうしたら人を呼べるか・・・・・・?  それには古民家特区を茨城で実現させる事が何より大事。

私たちは夢を描いて、夢の実現の為に活動します。 未来の子供たちの為に。

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/   

1463891_577257175686295_879283716_n[1]

 地域に残された伝統や文化を、中高生の視点から全国に発信中! 8月31日まで。

 

 

__ (2)

ワイシャツ、ネクタイは嫌い・・・・・ 最近は仕事でも超クールビズ。  

そろそろ下駄でも履くかな・・・・・ 下駄に浴衣に扇子、そんなのがいいなぁ~♫

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/