まだ道路にも民家の屋根にも雪が・・・

 

 

海外離れ、留学離れが進む中、「セカ就」なんて言葉が・・・

海外を意識して就職活動に取り組む。

日本が景気が悪かったり、先行きが不安なので「いっそ海外へ出てしまえ」というわけです。

テレビの特番で若者たちに密着取材をしていたが若者たちは何となく世界に就職!って軽い感じ。

出たとこ勝負! 行けば何とかなる!みたいな感じで笑顔でインタビューにこたえていた。

”若者の底力” みたいなものを感じた。

彼らの見せる笑顔のわけとは何だろうか。

 

私が卒業した高校は春から「中高一貫校」に!

学校を訪れたらサッカーの応援の練習をしていた。

みんな元気に挨拶をしてくれた。

2013「古民家フォト甲子園」に多くの生徒さんに作品を出品して頂きたい。

 

若者には夢を抱いて世界に大きく羽ばたいて頂きたい!

私たちも頑張らなくちゃ(^O^)