みなさんおはようございます(^O^)/  私は子供の頃は野球少年。  王、長嶋に憧れた。 往年のジャイアンツにはスター選手が何人もいた。

その中でジャイアンツのエース金田もその一人。  1962年(昭和37年)9月5日、金田正一氏が奪三振世界記録をつくった日。  

 

ka1[1]

 

 

金田氏を一度だけ目の前で見た。  超デカい。  都内の「ホテル オークラ」の玄関前でカネやんが大勢の人を引き連れて。

どっかの親分さんかと思うくらい迫力があった。  でもどこかやっぱり違うのは大記録を打ち出した人にはオーラがあり、華がある。 

日本プロ野球球界が生んだ日本のエース、昭和が生んだ大投手と言われた男は何かが違う・・・・・ 

 

 

今月17日(水)に「古民家鑑定士講習・試験」を行ないます。 会場はつくば市「市民研修センター」に於いて。  お早めにお申し込みください。

また17日(水)は同じ会場で午後4時~5時30分まで「古民家ネットワーク 専門法人説明会」を開催します。

古民家ネットワークでは、全国の古民家再生協会連絡会議を中心に専門法人の設置を全国各地で展開中です。

特に、解体業・建築設計業の方で全国のネットワーク、茨城のネットワークを活用し共に古民家を次世代に残す事業に興味のある方に今回の説明会に参加して頂きたいです。

また当協会(一般社団法人茨城県古民家再生協会)への入会希望の方もご参加ください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/   

 Fe6QJB9zEVRDku5_BHAM8_137[1]

 

 「古民家住まいる」に掲載されてる物件はすべて古民家鑑定済みの物件だけを掲載しておりますので安心してご購入いただけます。 ご活用ください(^O^)

 

 

古民家の「再築」は、職人の匠の技が生かされた古民家を現代の匠たちがそれを甦らせ携われる瞬間は素晴らしい。

よく古民家を直すと高くつくと言う人がいますが、そんなことはありません。

ユーザーが求めているものが何なのかを的確におさえることが古民家の「再築」の成功のカギ。

 

賃金が上がらない昨今では、高い家賃で生活を圧迫され、貯蓄もままならず、未来への夢を描けないという人たちが都会を離れて田舎暮らしに新たな人生を懸ける。

古民家で暮らしたいという若い人たちは急増している。 働き盛りの人たちが田舎暮らし、古民家暮らしをしたいなんていいですね。

田舎でのスローライフ、古民家でのスローライフがカッコいいという時代に。

人生は一度きり。  人生をしばられたくない。  人生をそう生きる。

 

それでは今日も心に太陽を持って、信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/