みんさんおはようございます(^O^)/  きのうは近隣のライオンズクラブチャリティーコンペに。

 

__

 

肇ちゃんが小さく見える。   隣のデカい人の飛距離に驚いた。

 

__ (2)

 

お昼は生姜焼き定食。   きのうはスコアは相変わらず・・・・・ 結果はどうでも良くて一緒にラウンドした仲間と楽しければ(^O^)

 

 

今週14日(金)午後11:30 日本テレビ「未来シアター」に愛媛県松山市 ㈱ヴィンテージアイモク 代表取締役 井上幸一氏が出演されます。

 

134551430068613121459_miraisiata[1]

 

251707_435125336564172_1379046016_n[1]

 

井上幸一氏。   

 

 

番組の中で現在、桜川市真壁にある築170年の再築中の古民家も紹介されます。 

 

__ (6)

 

古民家には憧れや懐かしさを感じる。  是非ご覧ください。   

 

 

明日12日(水)は「古民家鑑定士」講習・試験を開催します。  会場はつくば市「市民研修センター」に於いて。

受講される方は教本の「古民家解体新書」お忘れなく。

 

DSCF1715[1]

 

 

「古民家鑑定士」は古民家をお持ちの方に多いお悩みを解決いたします。

1、手入れの仕方がわからない。   

古民家鑑定士が、修繕箇所をアドバイス致します。 古民家鑑定後にお渡しする古民家鑑定書には、今後のメンテナンススケジュールも掲載します。

 

2、空き家になって困っている。

古民家鑑定をした物件は、「古民家住まいる」に情報を掲載し、住みたい方を募集できます。  古民家に住みたいと想っている方はたくさんいます。

 

3、暮らしに合わせたリフォームをしたい。

家族構成や暮らしの変化に合わせてリフォームしたいというご希望には、古民家鑑定士が技術のある施工店をご紹介します。

 

 古民家の事でお悩みの方は古民家鑑定士にお気軽にご相談下さい。

 

 

 

__

 

きのうはナツメさんに。 カウンターに綺麗な花が。

 

__ (2)

 

ゆうべは餃子を。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/