みなさんおはようございます(^O^)/    当協会事務所は本日が2015年のスタート。

 

現代は、何でもデジタルでスピードの時代。   私はアナログが好き。

昔の人は、海に囲まれたこの島国の事しかわからなかった。   海の向こうにどんな人間がいて、どんなことをしているのか本の世界でしか知る事は出来なかった。

 

昔の人は書物を読んで、昔の事や、その人の考え、いろんな人の考え方、他の国がどんなことをしているのかを知って学んだ。

そうすることで、自分の頭で考える力を養い、まわりに流されることもなくしっかりした考えを持てるようになる。

学ぶのは知識を得る為でもなく、出世する為でもなく、知りたいから学び、変えたいから学び、自分を磨くために学ぶ。

 

自分で考える事が出来る人間を育てる教育が大事だと思う。

書物は人を育てる。 まるで書物は人であるかのようだ。  人こそが国を動かし、人こそが国を変えることが出来る。

 

今年はどんな一年になるのか。   人と人が出逢える力を与えてほしい。

 

500_20990055[1]

 

東北の復興を誓う希望の花 ガーベラ。   夢と希望に満ちた一年にしたい。

 

 

きのうはブレイクタイムにスタバに。

 

__ (2)

 

__

 

冬限定「チョコレート オランジュ モカ」を。   あま~いっ!  疲れがふっとぶ(^O^)

 

__

 

夜は、シシャモを。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/