繧ウ繝斐・ ・・遲第ウ「螻ア_譏・[1]

 

朝焼けが美しい1000年の恋の山、筑波山。   みなさんおはようございます(^O^)/  

 

 

ガソリンが26週連続下落。  観光や運送や漁などには嬉しい悲鳴でしょうね。  もちろん車を乗る人は嬉しいですよね。

私たち古民家鑑定士も、どこに行くのも車です。  茨城県内も端から端までだと3時間くらいかかります。  古民家の事ならどこへでも行きます(^O^)

3月に圏央道が開通すれば、茨城もさらに都心からも近くなり、多くの方が来てくれるのではと期待するところです。

 

茨城には、山もあり、海もあり、自然豊かで、都心からも近い。  国も都心だけの一極集中から、地方分散型に。

我が県も、港の整備、道路整備、福祉や教育に力を入れている。  これからは、つくば市や守谷市、そして古河市が発展していくと思われる。

 

茨城にはおよそ5万3000棟もの古民家が現存。  自然豊かな、都心からも近くなる茨城で、古民家に住みたいと想う人は益々増えてくるでしょう。

古民家に住みたい人、古民家を譲りたいという人のマッチングサイトが「古民家住まいる」www.kominka.net/  是非ご活用ください。

 

 

きのうは、「古民家鑑定士」の講習と試験が。   

 

10313956_1558718731078907_448630758289718003_n[1]

 

__ (3)

 

新人君は、受付を。

 

__ (4)

 

__ (2) 

 有名人が多く訪れる鰻の名店「村山」に。       

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/