みなさんおはようございます(^O^)/   けさの古河市は曇り。

「梅は咲いたか、桜はまだかいな」 季節の進み具合が三歩進んで、二歩さがるこの時季ですが、早く春に逢いたくなる。

桜はもちろん梅も、満開まで一息ついて足踏みしている様子。  

 

e0a51280[1]

 

 

 

きのうは、上三川まで仕事に行った帰りに、真岡に。

 

__ (2)

 

 真岡には単線が。  

 

 

車で少し走ると、素敵なお店を発見。   

 

__ (7)

 

大きな農家の母屋を改修した古民家レストラン。   

 

__ (5)

 

__ (6)

 

__ (3)

 

 

燻された柱や梁、床は大谷石、千本格子に薪ストーブ、店内にはジャズが。

 

__ (2)

 

ランチはチーズ焼きカレーを。  あったかぁ~い。  歌いませんよ(^O^)

 

 

夜は、水槽のあるお店に。   貝を枕にして・・・・・・ 暇そう魚だな。  

 

__

 

__ (3)

 

白ワインを呑み過ぎたかも(^O^)

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が全国に発信中。  2/20~8/31まで。   

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/