みなさんおはようございます(^O^)/

 

きのうは肌寒い中、地鎮祭。  地鎮祭は、その土地のお清め、お施主様の繁栄と工事の安全を願うもの。

 

__

 

__ (3)

 

__ (2)

 

香取八幡神社の宮司さまにより厳粛に執り行われた。

 

 

夕方からは、当協会「4月例会」を開催。

 

__

 

年間の動きが見えてきた。  協会設立から4年目。  今年は飛躍の年に。  みんなで大いに飛躍しよう(^O^)

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中! 8/31まで。

 

500_30919389[1]

 

「古民家フォト甲子園」は文化教育の一貫として開催しています。 茨城県では県の教育委員会から後援を頂いて開催。

地域に残された伝統や文化を、中高生が世界中に発信中! 中高生の皆さん、どしどし投稿して下さいね(^O^)

 

 

今月は予定が色々とあるけど、もうすぐ50だからとにかく健康第一、身体の管理を心掛ける。おれ

俺は、八白土星で今年の運気は最低・・・・・

これ以上悪くなることはないし、俺は悪い事や悪い話は意外と気にしないタイプ。 昔から言われてるからへっちゃら(^O^)

いいのか、悪いのか、母親が意外と楽天的で、妹は俺なんか比べ物にならないくらい究極の楽天家。

妹はあれじゃ絶対にストレスなんかたまらないんだろうなぁ・・・・・

子供の頃、良く親父が俺と妹は逆の方がいいなんて言うくらい妹はオモシロい。

妹が「お兄ちゃん、そんなのこうすればいいじゃん!」なんて平気で言うけど、俺にはそんなことは出来ない。

「嘘でしょっ!」って思うようなことも平気でやってのける。   自分の妹ながら本当に笑っちゃう。 でも幾つになっても妹は可愛いものです。

 

 

今日は、仲間と福島県小名浜まで、一泊二日で。  やっぱり雨。 強烈な雨男。  明日はゴルフをしてから地元に戻ります。

今週は、8(水)は結婚式が。 9(木)もゴルフ。 翌週もゴルフや出張、そしてまた結婚式があったり・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/