みなさんおはようございます(^O^)/   けさも古河市は快晴。

 

今日は古河市市議会議員選挙の投票日。  定数24名のところ34名の立候補者が。  10名もオーバー。

今の選挙でこんなにオーバーしてる街はきっと古河市くらいかも。  でもいいことですね。

 

 

きのうは筑波山に登山。   生まれて初めての登山。  わくわくしながら筑波山に。

最初は、結城の板金屋さんと一緒に行くはずだったけど、あとから一人連れが増えた。  友達のあっちゃんが、一緒に登りたいって(^O^)

あっちゃんから朝5時半に電話が。  「美登樹さん、一緒に朝飯食いましょう」って。  朝から元気過ぎ・・・・・・

 

____

 

やる気満々(^O^)

 

__ (2)

 

結城の石塚板金さんご夫妻。  俺たちのインストラクター。

 

__ (3)

 

まずは筑波山神社で安全祈願。

 

__

 

 

__ (5)

 

このあたりまでは、まだ元気があったけど・・・・・ 筑波山があんなにけわしいとは思わなかった。

道じゃないですね・・・・・ 岩の上を歩くって感じ。  ドクター中松の跳ねるやつをほしくなった(^O^)

 

__ (6)

 

この岩、ヤバいでしょ。 落ちてきそう・・・・・・  弁慶が何度も通る事をちゅうちょしたと言い伝えがある岩。

 

__ (7)

 

変になってきた(^O^)   もうへとへとに・・・・・ 玉のような大粒の汗をかくなんて久々。

 

__ (8)

 

こんな小さな子も。  小さな子供がたくさんいたのに驚いた。   小さい子も何時間もかけて黙々と。

 

__ (9)

 

__ (10)

 

そして山頂まで。  筑波山の頂きのパノラマの景色は爽快。   あの爽快な気分は、実際に登った人にしかわかりませんよね。

 

 

__ (12)

 

__ (11)

 

お昼は、カツ丼。   カツ丼の前にビールを飲んだら超美味かった(^O^)

 

__ (13)

 

下りは、ケーブルカーで。

 

登山初体験だったけど、筋肉痛かと思ってたらけさは痛くない。  もしかして明日痛くなるのかな・・・・・・

心地いい疲れと、何とも言えない爽快さが最高でした(^O^)  次回は6月に登山します。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中!

 

1004700_318128564990942_1213959116_n[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が世界中に発信中!  中高生の皆さん、どしどし投稿して下さい(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/