みなさんおはようございます(^O^)/   ゴールデンウィーク真っ只中!   連日、天気が良くていいですね。

 

original[1]

 

あちこちで田植えが。  夜はカエルの大合唱で気持ち良く眠れます(^O^)

 

cimg1995[1]

 

藤の花が綺麗。   うちにはツバメが。   いいことあるのかな(^O^)

 

 

古河市内でもうすぐ竣工引き渡しになる店舗兼住居。

 

__ (3)

 

__ (6)

 

__ (5)

 

__ (2)

 

__ (10)

 

__ (2)

 

__ (3)

 

__ (7)

 

昼間は、どの部屋に居ても照明はいらないんです。 外からの光の取り入れ方を工夫しています。

 

店舗部分はまた後日に。  今日は建物の写真撮影を。  昼間と夜と両方撮ります。  やわらかい灯りがまた雰囲気を変えてくれる。

店舗部分に古材(KOZAI)を再利用しています。

古材には炭素が多く含まれており、古材を廃棄処分すると多くの二酸化炭素を大気中に排出する事になる。

古民家で使われていた古材を再利用する事は、地球環境に貢献し、古材を再利用する事で癒しの空間が生まれる。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/

 

IMG_4849

 

地域に残された伝統や文化を、中高生が世界中に発信中!   中高生の皆さん、どしどし投稿して下さい(^O^)/

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/