みなさんおはようございます(^O^)/

 

きのうは水を何リットル飲んだんだろう・・・・・・ 代謝がいいのかな。

夜中から朝がたまで雷雨が。  古河市は爽やかな朝を迎えました。

けさはウォーキングに。  涼しくて最高に気持ちがいい(^O^)

 

今日は「古民家鑑定士」講習・試験。  つくば市「市民研修センター」に於いて。

今、「古民家鑑定士」は全国におよそ9000名。

 

「古民家鑑定」は、450項目のチェックリストに基づき調査をおこないます。

その診断結果に基づき、「古民家鑑定書」が発行されます。  鑑定費用は10万円(消費税別)

「古民家鑑定」をおこなえば、古民家の現状のコンディションが明確になります。  古民家についてお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

 

当協会では、茨城県内の町並みや古民家の散策を6月と7月に予定しています。

茨城県内の素敵な町並みや、古民家を見て、茨城の現状を把握する。  まずはそれからですよ(^O^)

 

今年度中には、県や行政や各種団体や県民とのシンポジュームを開催します。

その為にも私たちは、県内はもとより、全国の素敵な町並みや古民家の活用に力を入れている街を実際に見てまわります。

全国各地が頑張ってるんだから茨城も頑張りましょうよ!  輝かしい日本を取り戻す為に!

 

 

きのうは、JC(青年会議所)現役メンバーが来社。

 

__

 

素晴らしい企画書を。  私も賛同しました(^O^)  やっぱり若い感性と行動力が街を変え、街を活気づける。  若さってやっぱりイイっ!

 

これからつくばに向かいます。  それでは今日も心に太陽を持って、輝く未来へ向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/