みなさんおはようございます(^O^)/

 

13(土)に筑波山に登山。  今回で2回目。  今回は登りも下りも歩きます。

そのうち富士山にも挑戦したい(^O^)

 

長い冬が終わり、青々とした雄姿を見せ始めた富士山。

一生に一度は登りたい日本一の山は、間もなく山登りの季節を迎える。

 

3年前、世界遺産に登録された事を機に、山小屋やトイレなど多くの施設が整備され、眺めるだけの存在から登る事が身近な存在に。

標高3776mの頂上への道のりは、決して楽ではないだろう・・・・

でも登頂したときの達成感は何ものにも代えがたいのでは。

 

photo_3[1]

 

山小屋で迎える夜は、プラネタリウムのような星空が、そして美しい天の川が。

眼下には、雲海がひろがり、山頂はまさに別世界。

 

thumb5[1]

 

ご来光を眺めながら、売店で味わう味噌汁は最高でしょうね。

日常では味わえない感動が待っている富士山に、いつか挑戦してみたい(^O^)

 

 

古河青年会議所(JC)の例会で古河市内を散策するスタンプラリーが。  地域の歴史や伝統や文化を知る事は大事。

古き良きものを知る事で新しい発見がある。

 

__

 

私たちも、地域に残された伝統や文化を次世代の子供たちの文化教育の一貫として「第4回 古民家フォト甲子園」を開催中です。

期間は2/20~8/31   対象は中学生、高校生。   後援は茨城県教育委員会。

 

__ (6)

 

ここは古河市内にある古民家。 石原裕次郎が生前、定宿にしていた古民家。

中高生の皆さん、どしどし投稿して下さい(^O^)

 

今日は、これから業界のゴルフコンペ。  名門「大洗カントリー」に向かいます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/