みなさんおはようございます(^O^)/   けさは小雨が。  大した降りにならなければいいけど・・・・・・

 

きのうは業界のゴルフコンペ。  名門「大洗カントリー」に。

 

__

 

__ (3)

 

__ (8)

 

まずは朝食を。

 

__ (2)

 

一緒にまわるメンバーに恵まれず・・・・・・ どんなゴルフになるのか・・・・・ 案の定、笑いっぱなしのゴルフに(^O^)

 

__ (11)

 

ズボン上げ過ぎじゃねっ!?

 

__ (14)

 

くい込んでるし・・・・・・

 

__ (6)

 

__ (9)

 

お昼は、ビーフ香り焼きを。  超美味い(^O^)

 

__ (13)

 

パン君は、午後も大変なことに・・・・・・ こうなるともうゴルフじゃない。  わざとやってるとしか思えない(^O^)

 

__ (15)

 

ラウンドも何とか終えて、表彰式。

 

__ (16)

 

さすがパン君。  150人の中でビリから2番目。  ブービー賞をゲット!

おいらは、平凡なスコアでどこにもからまず参加賞のみ・・・・・・

 

大洗カントリーは、カートがないからずっと18ホールを歩き。  また日焼けしちゃった・・・・・

疲れたけど楽しいコンペでした(^O^)

 

 

__ (2)

 

うちにある消火器。  超年代もの。  40年くらい前のもので俺が小学生の時のもの。

親父の想い出の品だし、俺も想い出の消火器。  もうただのスクラップだけど大事にとってあります。

俺が小学5年生の時に、親戚の家が火事に。  まだ新築して1カ月くらいで、親戚の叔父さんは家の完成を見ずに亡くなったばかりの時。

 

朝がた、消防車のサイレンの音と、当時は有線放送で火災情報が流れた。

親父は親戚の家が火事とわかり、買ったばかりのこの消火器を引いて、寝まきの浴衣姿で猛ダッシュ。

親戚の家までは500mくらいかな。

 

浴衣姿で家の前の県道を消火器を引いて、国道を突っ切って・・・・・

浴衣をはだけながら猛ダッシュ!  あの時は親父は40歳くらい。 カッコよかったなぁ。

 

あとから親父に話を聞いたら、現場に着いたら肝心な消火器がなぜか壊れていて、役目を果たせなかったみたいで・・・・・

野次馬が集まる中、恥をかいたって言って、消火器屋さんにものすごいうケンマクで怒っていたのが忘れられない。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中!

 

__ (3)

 

地域に残された伝統や文化を、中高生が全国に発信中!  中高生のみなさんどしどし投稿して下さい(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/