みなさんおはようございます(^O^)/

 

「古民家鑑定士」講習・試験を7/11(土)古河市「スペースU」に於いて開催します。

教本が新しく変わりましたが、古い教本でも講習・試験は対応出来ます。  是非チャレンジしてみて下さい。

 

11350562_885826581476919_1682285037794273681_n[1]

 

古民家を未来に残すための124の知識。

 

 

7/1(水)は「安全大会」  今年の講演会の講師は、一般社団法人住まい教育推進協会 会長 川上幸生氏をお招きし開催致します。

川上氏は「古民家解體新書Ⅱ」の著者。  古民家を残す意義についてご講演を頂けることになっております。

 

DSC_0038[1]

 

代々繋いできた想い出深い古民家を自分の代で壊そうなんて・・・・・

壊すのは簡単ですが、それよりその古民家を残す事が歴史や伝統や文化を守る事になる。 いいものを繋いでいくって素晴らしいと想いませんか。

 

 

来月は南の島に。  波の音、風の音、虫の声、馬のひづめの音くらいしか聴こえない南の島で。

梅雨が明ける前に、ひと足先に真っ黒に日焼けしてきます。

どんな島なのかなぁ・・・・・・ 地球の素晴らしさ、地球の美しさ、生きてる素晴らしさを実感したい。

 

繧、繝ウ繝峨ロ繧キ繧「01繝舌Μ蟲カ-357783[1]

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/