みなさんおはようございます(^-^)   今日は季節はずれの暖かさで、日中はポカポカになるとか。  冬将軍もひと休み。

 

8054772338_61118c13bc_c

 

今日が始まった。    新しい何かの予感が・・・・・・

戦後の日本は、貧困から抜け出すために、子供たちが豊かに暮らせるようになるために、日本の未来を明るくするために、みんなで力を合わせて頑張っていた。

そこには日本独自のものを作り、日本独自の技術が日本を救済し、日本を支えた。

それが日本の文化や技術の継承になり、日本独自の文化を創りあげ、文化とともに暮らしてきた。

 

高度経済成長期を迎え、いつしか人々は日本のいいところを置き去りにしてしまって・・・・・

失ったものを取り戻すのは難しい。  でも想いがあるものを失って、そのままでいいなんて想う人はいません。

 

今やっと日本の文化が見直されてきた。  2020年の東京オリンピックに向け日本中が動き出す。 心豊かな輝かしい日本の未来を創るために。

一人では何も出来ない、みんなで力を合わせて日本の誇りを取り戻す時。  日本の絆を再確認する時。

 

国の政策として「古民家特区」をすすめる事に。 「古民家特区」とは、今の建築基準法を適用除外することが出来る。

文化的に価値の高い古民家を、一棟でも多く残すためにも「古民家特区」を実現させたい。  新しい日本の景色を見てみたい。

 

古き良き日本の暮らしが残る場所や、歴史ある建物に導かれながら、私たちは日本の文化を取り戻す為に活動します。

夢の実現の為に、日本は日本らしい文化を。  新しい明日を迎えるために必ずやり遂げる。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)