みなさんおはようございます(^O^)/

 

img_1251

 

地元、古河市では市長選挙まで1か月をきりました・・・・・・

なんか良くわからないけど、すでに選挙が始まってるような雰囲気になってきた。

 

その街を引っ張っていくリーダーを選ぶ大事な選挙ですね。

先日もブログに書きましたが、市民はいい街になればそれでいいんです。

 

だから政策って大事です。 候補者たちの政策を、きちんと聞くべきですね。

でも色んな意味で、そうじゃないのが選挙・・・・・・・

 

街のリーダーって、時代を敏感に見抜く力が、そういう才能がある人がリーダーになるべき。

あとはまわりを取り囲む環境もリーダーには大事ですね。

 

時代の動きは速い。 そして時代は自分たちで地域と共に創るもの。

自分たちの街はそういう街になりたい。

 

古河市は、茨城県で今や5番目に大きな街に。

人口減少のこの時代に、いかに稼ぎ頭の若い人たち、時代を担う若い人たちが、この街から出て行かないように。

そしてそういう若い人たちが古河に魅力を感じ、古河に越してきて住んでくれる街に。

多くの可能性を秘めた若ものたちが、夢を抱き、街を変えてくれるように、そしてお年寄りたちが安心して暮らせる住みよい街になることを願います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/