みなさんおはようございます(^◇^)  きのうも超寒かったけど、けさも寒い。

 

IMG_3486

 

ライト兄弟って知ってますよね。

飛行機はきっと空を飛べると信じていたふたり。 そして人類で初めて空を飛んだふたり。

何事も信じて、夢に向かうって素晴らしい。  必ず実現できると信じて。

夢中になれるものがあると、朝が待ち遠しく感じ、それが幸せというもの。

 

ライト兄弟が飛行機を初めて飛ばしたのが1903年。  それからもう110年以上が。

みなさんの身近に100年前のものってありますか?

100年以上前の建物なら残ってますよね。

 

100年以上前の古民家には、趣と風格がある。  そこには日本の文化がある。

先人の匠の技があり、先人たちの知恵があり、その家の歴史や家族の想い出や、ご先祖様の想いがある。

 

その当時の大工や職人も、きっと100年先の未来を想いながら、腕を振るっていたに違いない。

一つの事を、想い続けて、夢に向かって継続していく姿、それが生きてる証ですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)