みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

 

ゆうべは夢の中で親父と話を。  亡くなってから初めて夢に。

親父が嬉しそうに話を。 何の話をしたのか覚えてないのが残念。 夢を録画出来ればいいのに。

 

子供の頃は、携帯なんてないし、ポケベルもない。

若い人は、ポケベルなんて見たこともないでしょうけど。

 

親父は朝から現場まわりだから、事務所にも、家にも戻って来ないから連絡もとれない。

それが当たり前だった時代。

 

だから子供の頃は、昼に家に戻ると、事務所にも家にも人がたくさん居た。

親父の帰りを待つ、職人たちや現場監督たちが。

 

だから親父は家に帰ってきても昼飯を食べる時間もないし、私たち子供と話す時間もない。

親父が話をしてるのをそばに座って、ただ聞いてるだけ。

 

親父は真剣に話したり、冗談言ったりしながら。 親父が居るときは、昼も夜も人がいっぱい居た。

夜は、仕事の話をしながら酒を呑んだり。  そういう姿がカッコ良かった。

親父は仕事の話、将来の話をいつもみんなに。 そしてそれを現実のものに。

親父の話や、親父の人柄に賛同し、みんなが協力してくれたんだとおもう。

 

早く親父と仕事をしたい。 大人になっても、つい最近までやっぱり親父を見ていた。

もし親父が今日も居てくれたら、ふたりでどんな話をするだろう。

たぶん、仕事の報告をしながら、ふたりとも他愛もない話をするかも。

けさも仏壇にお線香をあげて手を合わせ、少し親父と会話を。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)