みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

安倍政権になって4年。 景気対策、外交問題・・・・・・ 国は一体、どこへ向かってるのだろうか?

株は高くなっても、一向に景気は良くならない・・・・・・・

株って、株を持ってる人なんて10人に1人の割合。  だから株が上がったって、景気には何も関係ない。

 

日本の借金は、1000兆円を超えている。  平成の時代に入ってから急激に増えた。

年間に57兆円しかお金が集まらない。 毎年3兆円もの借金が出来ている。

これは社会保障費、景気が悪いから税収が集まらない、景気が悪いから地方にお金をまわさなければならないなど、大きな原因はこの三つ。

 

年金は昭和36年4月から始まって、当時は100円。

しかし、今では1万6000円くらいに。  納めてない人は770万人も。

そして働いてない人は154万人も、生活保護を受けている人は218万人も。

218万人って長野県民くらいの数。

 

近ごろは、やたらと休みが多くなった。 国民の祝日とか、みどりの日、海の日、山の日、プレミアムフライデーとか。

何がなんだかわからない・・・・・

労働時間や残業がどうだとか言ってるけど、休みが多すぎるからそこに集中しちゃうことが原因。

これだけ国がひへいしてるんだから、休みを減らして、昔みたいにもっと仕事をするべき。

 

今はゴールデンウィークですけど、かえって大型連休なんて廃止すべき。

通勤ラッシュのような旅して何が楽しいのか・・・・・・

それに大型連休は高いし。

こういう時期をあてにしてるようでは、観光産業も「おもてなし」なんて言ってる余裕もないし、観光産業の進化もないのでは。

 

国が、国民に休みは日曜だけにしてみんなで昔みたいに働きましょうって言えば済むこと。

働き方改革は、休み方改革でもある。

責任ある事を、しっかりとした話が出来る政治家が、本当の政治家だとおもう。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)