みなさんおはようございます(^◇^)

 

今日は海の日。  海は混むんでしょうね。

茨城の子供たちは、今週末から夏休みに。

40日間も休みなんてうらやましい。

 

これから花火大会の時季。  全国各地で夜空に花火が。

 

 

 

冷やしたトマト・スイカ・キュウリ[1]

 

夏は、そうめん、冷奴、スイカ、トマト、古漬けなどが最高に美味い。

浴衣、うちわや扇子で、盆踊りやお祭りに。

情緒を感じられる日本の夏が大好き。

 

今の子供たちは、何をして遊んでるのかな?

以前、インドネシアに行った時、向こうの子どもたちは、小さいのに仕事の手伝いをしたり・・・・・

昔の日本みたいに。

 

今の日本の子どもに、将来の夢は?って聞くと「サラリーマンになりたい」って。

信じられないけどそうなんです。

インドネシアは大人も子供も夢があって、生き生きしてる。

 

中国に行った時も同じことを感じた。 日本と違って、大人も子供も純粋。

夢を信じて一直線に進めば、夢は必ず叶うもの。

私はそう信じてる。  夢を追い駆け、現実のものにしたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)