みなさんおはようございます

厳しい暑さが続いています。

熱中症に十分気をつけ水分や塩分、適度な休憩をとることが大事ですね。

 

夏祭りや花火大会が各地でおこなわれ日本の夏を感じます。

 

 

屋台のお目当ては煮イカです。

 

 

子供の頃から大好物。

この煮イカで育ったようなもの 笑

以前”ケンミンShow”でやってましたがこの煮イカを食べるのは茨城県西や栃木県あたりしか食べないらしいです。

「屋台の煮イカって美味いよね」って言ったら「何それ?」って言われた・・・・・

盆踊りや花火での屋台の時しかなかなか食べられないので、お袋に頼んで煮イカをつくってもらうことはしばしばあります。

だいたいの人は1枚しか食べないかもしれませんが、私は煮イカなら3枚は余裕で食べられる。

あごが疲れますけで 笑

 

きのうまで山川邸で「山川邸フォトコン」を開催致しました。

 

 

すごいカメラでプロのような方も来てくれて素敵な写真をバチバチ撮ってました。

写真が上手な人って素晴らしい感性の持ち主ですね。

山川邸の素敵な写真はブログでも後ほどご紹介させて頂きたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)