みなさんおはようございます(^O^)

 

 

2017年の日本の世界輸出を占める割合はわずかに3.8%。

1位は中国(10.6%)、2位がアメリカ(10.2%)3位がドイツ(7.7%)

 

日本は1970年代から徐々に豊かに。

そしてバブル期に一気に成長し欧米各国に近づきました。

しかし平成の時代を経て気づいたら世界と大きな差が・・・・・・

 

日本はコツコツと真面目に働く民族だったのが今では本当に働かない国に。

日本企業の強みは手間をかけることにあったはず。

手間をかけることが日本の文化も育んできたはず。

 

国も地方もあぐらをかいていたら取り返しがつかないことに。

みんなでかかっていかないと時代の波がおしよせ手遅れに。

誰もが自分の住む街に危機感を持ちながらも夢と希望を抱いています。

国も地方も未来を見据え頑張らなければならない時だと感じています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)