みなさんおはようございます。

 

 

梅雨明けが遅くなりそうです。

東京はこの1週間でコロナウィルス感染者が1300人以上になり、全国各地でクラスターや感染者が増えている。

第1波よりすでに多いのに、それでも政府は第2波ではないと・・・・・・

 

東京をはじめ全国の都道府県の自治体はこのコロナ禍で蓄えがかなり減ってきました。

国や自治体のもろさを痛感します。

そしてここにきて豪雨災害が重なり国も大変な状況に。

民間が厳しいのはもちろん、これからは公共事業も限られた少ない予算をいかに国民のために活用していけるか。

 

きのうある人との会話で「前向きで明るくて笑顔が絶えない人に元気をもらえる」って話に。

上手くいく人ってその通りの人だと思う。

マイナスに考えてばかりでは、そこからは何も生まれてこない。

前向きな人には自然と人が寄ってきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)