みなさんおはようございます。

 

 

今日も良い秋晴れになりそうです。

 

今日は茨城県民の日。

茨城県初代の県知事は山岡鉄舟です。

山岡鉄舟は江戸城無血開城に大きな役割を果たした人物。

 

 

先日の茨城県知事表敬訪問の様子が茨城新聞さんに掲載されました。

小さい枠ですので見づらいです 笑

しっかり活動していきます。

 

街は、何もしなければロックダウンと同じ。

たとえ「カラ元気」でもいい。

これは行政だけが出来る事。

何もしなくては、コロナに負ける前に負けてしまう。

行動に移すこと、ジタバタすることが大事なんだと思う。

 

新型コロナウィルス感染者数が各地で増え続け、東京は4週間後には一日に600人台になると予測されています。

感染しない、感染させないという基本に立ち返って気を引き締め直す時季。

この前の春ようなことにならないように・・・・・

来春は桜が美しく色づくのみの春になってほしいものです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)