みなさんおはようございます。

アメリカでは16歳以下の接種も始まったところも。

急激に感染者数も減り、経済活動も活発になるつつあるようです。

一気に収束をさせるようです。

日本のワクチン接種率は欧米に比べ1%未満・・・・・

油断禁物ですね。

 

 

 

きのうは「古民家・新民家ネットワーク」令和3年全国大会をハイブリッドのオンライン会議。

全国のグループ170社の加盟店が参加。

主な内容は、今後の方向性、事業報告、事例発表など。

 

全国各地での古民家活用や空き家活用など活発に行われております。

先日は、国会議員や各省庁との「古民家議員連盟」も開催され、国が私たちの取り組みを後押ししてくれておりますので、今後もさらに思い切った活動を進めていきたいと思います。

国も県もしっかりやって頂いています。

問題は地域の各自治体が、しっかりタッグを組み連携し取り組んでいただかないと、地域のことは進みません。

このモチベーションの差が何より一番の課題だと思います。

私たちは全国のネットワークを活かし今後も邁進していきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)