みなさんおはようございます。

 

 

お袋の実家に行ったら、火鉢を6個発見しました。

この前は、かまどがあって併せて大事に保管して活用しようと思います。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

伊奈食品工業 https://www.kantenpp.co.jp/

【いい会社をつくりましょう】

~ たくましく そして やさしく ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい会社とは

単に経営上の数字が良いというだけでなく、会社を取り巻くすべての人々が、日常会話の中で「いい会社だね」と言ってくださるような会社のことです。

 

「いい会社」は自分たちを含め、すべての人々をハッピーにします。

ハピネスこそ人間社会すべての究極の目的だと思います。

 

「たくましく」とは、手を抜かず、仕事に一生懸命取り組むこと。

また自分を律し、その厳しさに耐えることです。

永続していく強い会社という意味も含みます。

 

「やさしく」とは、他人を想いやることです。

どちらを欠くこともなく、両立させている人たちの集まりが「いい会社」と呼ばれるのだと思います。

 

■ 「企業版ふるさと納税の企業と地方公共団体とのマッチング会」のご案内

 

 

一般社団法人全国古民家再生協会と内閣府で「企業と地方自治体とのマッチング会」をオンラインで開催致します。

日時:7/7(水)13:30~17:00

テーマ:歴史的建築物を活用した地域課題の解決!

全国各地から多くの自治体と企業が参加する予定です。

 

企業版ふるさと納税を活用するには自治体が「地域再生計画」にきちんと書いていなければなりません。

自治体としっかり連携し「企業版ふるさと納税」の仕組みを活用することが大事だと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)