みなさんおはようございます。

 

 

きのうは茨城県古河市の副市長が古民家「山川邸」を視察してくださいました。

築155年の古民家と、山川邸の広大な森林は雨の日も素敵です。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

大谷翔平選手のことは先日もブログに少し書かせていただきました。

本当に素晴らしい選手だと思います。

 

 

大谷選手のプロ野球選手としての育ての親は日本ハム栗山英樹監督。

「二兎を追うものは一兎も得ず」

このように多くのプロ野球大物OBや現役選手や有識者らが大谷の二刀流の挑戦を疑問視していた中、投手でも打者でも超一流になれると確信していたの栗山監督でした。

 

メジャーリーグ挑戦を表明していた大谷選手をドラフト1位で強行指名。

栗山監督に真剣な表情で『誰も歩いたことのない道を歩いてほしい』と、「夢への道しるべ」と題された30ページに及ぶ、投手と打者の「二刀流」育成プランを渡しにいきました。

「誰と出会うか?」それで人生は大きく変わるんだと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)