みなさんおはようございます。

 

 

柿が大きくなってきました。

 

立秋になり、きのうは少し涼しさを感じながらオリンピック閉会式を観てました。

自国開催のオリンピックはたぶん、一生に一度。

アスリートたちに勇気と感動をもらえました。

 

若い人に「子供の頃は30℃を超えるとサイレンが鳴ったんだよ」って言うと「戦時中ですか?」って・・・・・・

言葉にならいほど・・・・・・唖然とした 笑

 

夏休みは遊び相手が居ない日は一日がやたらと長く感じたものです。

時間が経つのが遅く感じました。

 

人の時間の速さは年齢で変わってくるみたいです。

10代は10キロ、20代は20キロ、30代は30キロ、40代は40キロ、50代は50キロ・・・・・

私は50代だから早く感じるのは当たり前なのかも。

 

気持ちばかり急いで行動が伴わないのを感じてるのは私の年代あたりかららしいです。

日々コツコツと進むように心掛けていかなければならない。

 

■「第10回 古民家フォト甲子園」のご案内

作品応募期間が延長になりました。

 

 

【 小学生部門(絵画) 】 わたしの町に残る古い建物

【 中高生部門(写真) 】 わたしの町にある古民家

を作品テーマとし、参加対象の子どもたちに気軽に参加いただきたいと願っています。

 

【作品募集期間】  2021年4月1日(木)~2021年8月31日(火)

【審査会】     2021年9月4日(土)

【受賞発表】    2021年9月10日(金)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)