みなさんおはようございます。

 

 

「じゃぱとら」9月号。

 

家の前もそろそろ稲刈りが始まりそうです。

夕方の空はもうすっかり秋の空に。

 

子供たちはコロナ禍で夏休みのあともオンライン授業や臨時休校、自宅学習になるようです。

私たちが子供の頃の夏休みとは大きく違い、大人になってからどんな思い出が残るか・・・・ 

 

私も来週、2回目のワクチン接種。

2回目は熱が出るって聞きますが、熱が出ないでほしいですよ。  

 

地域を元気にすることは、地域の価値を上げることなんだと思います。

少子高齢化から地域の衰退が加速度的に進んでいます。

大都市を含め、その格差は広まっています。

10年後も活力のある地域と、そうでない地域・・・・・・

官民連携で地元のために、暮らしのために、将来のために、いま何ができるか・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)