みなさんおはようございます。

けさは仙台からのブログ。

コロナもおさまってきて世の中の雰囲気は、だいぶ違ってきました。

観光も急に増えてきましたよね。

きのうも観光バスも多かったし、仙台の街も賑わいが出てきています。

 

 

来月、3年ぶりに協力会の総会を兼ねた2泊3日の旅行に。

3年前は山陽・山陰方面の旅でしたが、今回は北海道「函館」に。

行きは新幹線で函館まで、帰りは千歳から飛行機。

 

函館というと港町・坂道・街並み・夜景・朝市!

毎年500万人以上の観光客が訪れる観光都市「函館」

幕末に開港したのが、この函館、新潟・横浜・神戸・長崎。

函館には幕末に入ってきた異国情緒あふれる文化が今も残り、洋風・和洋折衷の建物が数多くあり、自然との調和された「重要伝統的建造物群保存地区」に。

いいところを観光しながら、食べながら吞みながらの旅。

 

1日目の宿泊は、北海道三大温泉郷「湯の川温泉」

2日目の宿泊は、北海道では名・実ともに№1温泉郷「登別温泉」

最終日には、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新本拠地として3月に開業したエスコンフィールドに。

 

研修として行きますので、いいものを見て感性を磨くことが一番の目的。

40名の大名旅行。

「研修」の「研」は「研ぐ」と書くので、研ぐには水がないと研げません。

水の代わりにアルコールで 笑

「旅は道連れ世は情け」っていうくらいですので、団体行動を乱すことなくしっかり研修してきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)