おはようございます。

 

 

水仙が綺麗に。

今日から週末にかけて温かくなるみたいです。

花粉症の人(私を含めて)にはつらい時季ですが春本番が待ち遠しいですね。

 

茨城県古河市のの古民家宿『kominka翠(旧山川邸)』についてのお問い合わせで朝ドラ「らんまん」の撮影で使われた山桜をみたいのですがいつでも見ることは出来ますか?」という問い合わせもあります。

 

・普段は敷地内には入れません。

・見学だけでの入場はお断りしています。

・金曜、土曜営業のお蕎麦屋さん(母屋内:麺香房きくち)ご利用のお客様は入場可。

・イベントやキャンプ、バーベキューなどでご利用される方は入場可。

 

「翠の春らんまん」※入場無料

~お花見イベントのお知らせ~

 

 

茨城県古河市で築150年を超えるkominka翠sui(古民家旧山川邸)の山桜を楽しむお花見イベントを開催します!

 

日時:2024年3/23(土)24(日)

10:00~15:00【入場無料】

※雨天中止

※写真は昨年の様子です。お花見イベント当日の桜の開花状況は異なる場合がございますのでご了承ください。

 

会場:茨城県古河市恩名826-2

■駐車場の台数に限りがあるため乗り合わせでのご来場にご協力ください。

 

【予約制の有料テーブル席】

桜の目の前に各日10テーブル限定の特等席をご用意。

1テーブル4名様まで/2,000円

ご予約方法:下記(一社)まくらがDMC事務局までお電話またはインスタグラムのDMにて受付。

※お食事は付きませんので会場のキッチンカーなどをご利用ください。

 

■母屋にて手打ち蕎麦「麺香房きくち」営業

@michi_1956

 

■キッチンカー出店あり♪

詳しくはSNSでお知らせいたします。

 

(一社)まくらがDMC

@makuragadmc

事務局TEL.0280-98-3465

受付時間8:30~17:00

※日・祝を除く

http://makuraga-dmc.com/

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆