おはようございます。

 

 

先日から喉が痛く声の出も良くなく熱っぽい・・・・・

きのう医者に診てもらいましたが「ただの風邪」と。

今日も風邪薬と喉の薬を飲んで頑張ります。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥選手。

先日は、日本では因縁のルイス・ネリとの戦いでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e8a4fd247edc5dc425caa1c8ff1076591167d2f

 

井上選手は1Rにプロ初のダウンで「ヤバい」と思いましたが、2度のダウンを奪ってに6ラウンド3度目のダウンでKO勝ち。

東京ドームでの興行を成功させました。

 

観客が4万人、 Amazonプライムの独占ライブ配信で、大橋ジム所属の井上尚弥選手を含む4人の世界戦を全部勝って、大橋ジムの世界王者は合計6人となり「ボクシングジム」としての成功者となりました。

 

もともとプラス思考ですが、一番はボクシング、つまり仕事が好きだからでしょうね。

ジムの経営は決しておいしい商売じゃありません。

会員集めはフィットネスクラブという競争相手がいるし、プロ選手を育てても興行で黒字を出すのは大変です。

でも、好きなことをやっているので苦じゃない。

人や組織を引っ張る以上、仕事が好きなのは絶対条件だと思います。

 

プロ選手40人、トレーナーやスタッフも10人以上、会員は500人を超える日本有数のジムに育てましたが、大橋会長の成功への道のりは平坦な道ではなく、大きなリスクをとっての現在があります。

 

対戦相手を見つけて交渉し、試合を組むことは、少し強気にいきます。

つまり、負けるリスクもある相手を選びます。

どんな会社や組織も同じだと思いますが、少し背伸びが必要なくらいのノルマや任務を与えられたとき、人は最も頑張り、成長もします。ボクサーも同じです。

 

どちらが勝つかわからないカードというのは、ファンが最も見たいカードでもあります。

実際にはそれほど強くない相手を連れてきて自分の選手を勝たせるのがプロモーターの腕の見せどころみたいに評価された時代もありましたが、今は違う。

自分がハラハラドキドキできるかどうかを、プロモーターとしての良い仕事の評価軸にしています。

リスクを背負う以上、負けることもあります。

負けない方がいいに決まっていますが、勝ち続けられる人間なんてほんの一握り。

敗北から立ち上がる経験が、ボクサーとしても人間としても大きくしてくれます。

確かに井上尚弥選手の相手は強い選手ばかりですし、今回のプロ初のダウンは井上選手をより強くしてくれるのかもしれません。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆