おはようございます。

 

 

『オーバーツーリズム』のメジャーな観光地にインバウンドが集中してます・・・・

「オーバーツーリズムじゃない場所がいい」って言うインバウンドも多いです。

国も地方に観光客を分散してほしいと思っていてもなかなか上手くいってないのが現状です。

 

日本の文化を心底知りたい、日本人の昔ながらの暮らしを見たい、古民家の雰囲気を味わいながらゆっくりしたい!

その場所に行かないとわからないこと、日本はいつ来てもいいと思ってくれるように。

 

日本の四季、気温や湿度、日本の匂い、山や海、波の音、土の匂い、小川のせせらぎ、竹林の音、落ち葉や焚火、お寺の鐘の音など、その場所でしか感じられない、五感を感じるようなものを望んで日本の観光を楽しみたいインバウンドも少なくないと思います。

 

私たちはインバウンドも来てもらえるような地域観光を目指しています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)